2015.04.09 Thursday


0


    2015.04.09 Thursday

    ほんとうにご無沙汰しております。

    0
       長い間、とっても忙しくしています。

      たくさんの変化が起こりました。

      その間、書くことがあまりに膨大すぎて

      どうしようかと考えていました。

      でもひとつひとつ、変わったことをここにぽつぽつ書いて

      ひとつひとつまた 今を記していこうと思います。




      神奈川県大磯町の大磯55という場所に

      「 今古今 」

      という場所ができました。

      ここに私のお店の場所をお借りして

      仲間たちと一緒に育てています。

      みんなで一緒に、お客さまも一緒に

      考えて 作って 学んで

      いっぱい笑える場所にしようと思っています。


      今古今は、一年半前に、誘っていただいて

      当時みなさんとお話しすることができる場所がほしいと確信していた

      ワタシの自分の環境を整えるために とっても素敵な場所になるに違いないと

      参加を決め お手伝いが始まったのです。


      とってもぼろぼろで ぐちゃぐちゃで

      建物も倒れそうだったけど

      たくさんの方のボランティアと ご尽力

      熱い思いをそそいで

      すばらしい古い良さを残しながら

      とうとう生まれ変わることができました




      これワタシ ↑ 書きました!



      < 今古今とは >

      海と山に囲まれた大磯町。

      国道1号線と東海道線が交差する場所に、かつて電気部品工場だった場所があります。

      大磯町に今は使われていないその場所を再生し、持続可能な社会・文化・芸術的生活を社会に還元できるような空間にリノベーションします。

      「少し前の暮らし」は「少し先の未来」へ繋がるはず。
      「古くて新しい暮らし」というコンセプトを軸に「こころ」「からだ」「時間」という3つのキーワードをつなげ合わせ、地域密着のオーガニックを主体とした日日食堂を運営します。

      ( フェイスブックより引用 )


      ワタシの在店日は

      覚えにくいのですが

      水 金 土

      時間は11:00〜18:00

      火曜日が定休日です


      いぬの仕事をしてきたなかで

      これいいぞ! と思ったものを並べています

      いぬのことで困ったこと うれしかったこと わからないことがあったら

      お話ししに来てください


      ゆっくりとした空間に

      柔らかな時間が流れています


      HPを現在制作中

      またおしらせしますね!







      2013.11.16 Saturday

      長らくご無沙汰の更新です汗 11月の大磯市に出店します

      0



         更新していない間

        たくさんの出来事がありました

        雑誌に載せて頂いたり

        ウチのコ相談会にたくさんの方が来てくださるようになったり

        春からお願いしていた

        masishu−さんの刺繍教室が行われたり

        日々息子たちのことも今ちょっと忙しくて

        書けないでいます


        書きたいことだらけなのに

        余裕がないワタシ

        クレイのおきゃくさま、お待たせしております

        制作しております

        どうぞもうすこしお待ちくださいませ


        前二回雨で中止だった大磯市

        明日の大磯市には

        08283(オヤツヤサン)にまたまたお願いして

        お山の明日葉を使ったおやつや

        愛媛から送ってもらった栗もクッキーに

        オキアミやまぐろもどれも 丁寧に

        かわいい型で抜いてくれて

        心を込めて作ってもらっています


        ワタシもラッピングで少しだけお手伝い

        数が少ないけれど

        どうぞお楽しみに!

        もちろんカイヌシさんといぬたちの取りっこに気を付けて!!







        プレゼントにも最適ですよ

        小麦粉と米粉の両方

        米粉はイヌノナル木のみで今のところ買えるのです

        人が食べてもおいしいから

        知ってる方は自分用にって。。。あれ?(笑)


        雨ばかりで中止になり なかなか大磯市でご紹介できなかった

        丈夫なおもちゃも少しお持ちします

        虎がらの微妙な

        こちらは、動物園の虎に与える、という

        レベル10のおもちゃなのです





        まめとま友情しゅつえんおねがーい!


        実は入荷が遅れて今回間に合わなかったので

        ご注文承ります!

        カタログからお選び下さい


        レベル9のなら在庫しています




        少しふわふわなほうがいいコは

        こっち

        かわいくて縫製がきれいでおすすめ!



        部屋に置いたかんじもかわいい♪



        中綿が無いタイプのおもちゃてんとうくん

        ビジュアルにノックアウト!!




        ひさびさにアキレスとか 馬鹿系も入れました

        アルゼンチンの馬は栄養価が高く

        厳しい欧州の輸入基準を満たすとか



        横になっちゃった^^;

        おからをいぬに与えるのは基本的には反対ですが

        おやつなので。。。

        フードに入れるのは反対!

        粒が小さくて

        トレーニングに使いやすいかも




        近くまた違う産地のものが入荷予定です

        大磯市でもそうだけど

        だっこすることが多い小型のコは

        最近スリングが多いのですが

        いぬにとって一番楽なのは

        縦抱きや人間のあかちゃんのように丸めるのではなく

        クラッチバッグみたいに小脇にかかえるスタイルなんです

        呼吸がしやすいかたちだそうです

        背骨への負担軽減にも。



        以前ご紹介したものですが その後最後の入荷がありましたので

        スリングもお持ちしますね

        いぬがおとなしくしてる様子を見ると

        楽なんだなあとおもいます



        数に限りがありますのでお早めに!

        定価の半額以下でお出ししています



        そのほかにも 並べる理由のしっかりあるものが

        イヌノナル木には毎回並びます

        皆さまのお越しをお待ちしております

        車がとても混むと思います

        お気を付けて できたら電車がいいかもですよ



        みなさまに港でお会いするのを楽しみにしております!


        大磯市

        2013.08.08 Thursday

        7月の大磯市 ありがとうございました!!

        0

           夜市は 大盛り上がりでした!

          新しいお客さまも大勢いらしていただけたし

          いつもいらしていただく皆さまにも会えて

          ほんとに楽しい一日でした!



          ほんとにすごい人出だった。。。

          いらしていただけたいぬちゃんたち全員を

          載せられなくてごめんなさい!


























          8月の大磯市は 私用につき お休みします

          みなさまにお会いできないのが

          とっても寂しいですが

          来月またエントリーしますので

          どうぞよろしくお願いいたします

          2013.06.13 Thursday

          6月の大磯市その2のコラボ

          0

             今月の大磯市では

            新たなイヌノナル木コラボ実現!!

            DOG'S LIVINGさんという いぬグッズ作家さんに

            ウチのコの写真を使って カワイイチャームを製作してもらえるという

            すてきオーダー会



            大磯市で実物を見ていただいて



            裏の生地を選び




            オーダーシートに記入

            あとはお気に入りのウチのコ写真をメールで作家さんに送ります

            一週間ほどで かわいいストラップが届く予定

            ワタシもさっそく携帯につけてます♪

            ウチのお山のwood partsをつけて

            ストラップ部分も特別仕様で編みこみバージョン

            限定仕様でお届け予定

            お手軽値段もうれしいところ

            送料込みで1300円、二個目からは1000円です

            多頭のおうちにも ちょっと作りやすいかな??

            写真は 加工しないではっきりとくっきりと



            ストラップのバランス、重心を真ん中に持っていく関係で

            正面ばっちりがいいかもです

            ふわふわした毛のコはアウトラインがはっきりしないので

            背景を生かすほうがかわいいかもですよ

            (うちののーちゃんが見本です)

            ステキな写真、用意しておいてねーーー!!


            大磯市は6/16 日曜日 9時から2時までですよー

            お待ちしていまーす

            大磯市に来られない方、17日に大磯ししまいらーめん前にて出店します

            そちらでもオーダーできますよ♪


            おまちしてまーす

            2013.06.13 Thursday

            6月の大磯市、出店します!

            0

               6月の大磯市にも選考通していただきました!!

              また皆さまとお会いできるのを楽しみに準備しています

              今回のコラボ!!

              前回も大人気だった08283(オヤツヤサン)

              えつりちゃんが こだわりにこだわりぬいて

              材料やかたさ、型やパッケージのデザインまで

              すべてに手を抜かないモノ作りの仕方

              職人だなーーと ちょっとほんとにびっくりするくらいな

              そんなかんじなのです


              ストイックに作るものはほんとに

              心をぎゅーんとつかまえます

              えつりちゃんのファンの多いこと多いこと!!

              ワタシもその一人になりました♪



              今回はまたまたお味を変えて

              サバ節や 自家製ドライトマト、ごぼうやオキアミ




              いぬたちには少しずつ与えるおやつとして

              栄養価の高い部分、デトックスになる部分

              普段のごはんとはまた違ったものを

              ちょっと与えることができたら

              いいんじゃないかなと思います



              おやつなら気軽に与えられて 

              添加物を使わないで作ったものならなお安心

              作った人の顔が見えるのも 安心

              入っているものもいたってシンプルなヒューマンレベル

              しかし

              もし結石のあるコやアレルギーのの場合は よく選んであげてくださいね

              今回は小麦アレルギーのコのために

              米粉のオヤツも大磯市限定で作ってもらえることに!!

              設備は一緒なので 重篤なアレルギーのある場合はご遠慮ください、、、



              アタシは サバ味噌とオキアミ以外 きょーみないけどねえー



              どれも全部美味しそうすぎて

              ワタシがぜんぶ食べちゃいそう!!


              どうぞお楽しみに!!




              2013.06.13 Thursday

              WANKUPに出店してきました!

              0

                 先日行われた pawpadsさんという

                いぬたちの保護をされている団体のための

                支援を集めるお買いものイベント

                WANKUP


                鵠沼海岸の KUPというお店で

                いろいろな出店者さんが集まって

                売り上げの一部を寄付したりという方法で

                なんと 二日間で44000円も募金が集まりました



                ステキな出店者さんたちと









                KUPのかわいい姉妹



                たくさんのお客様のおかげです

                ほんとうにありがとうございました!



                大磯市でのイヌノナル木出店時にも

                募金箱にいつも入れてくださる方がいらっしゃいます

                9月からの分は 先日ボラの方にお渡ししてあります

                まだちばわんのHPにはUPされていませんが

                今集まっている分も 金額がまとまりましたらまた

                お渡ししてきます

                みなさまいつもご協力ありがとうございます!!



                2013.06.02 Sunday

                ししまい前出店しています

                0

                   お友達のお店で 息子もバイトでお世話になっている

                  らーめんかふぇししまいの定休日



                  のんびり店先をお借りして出店しています

                  二週間に一度くらい

                  HPで出店予告しています



                  大磯市であまりゆっくりとお話できないのですが

                  ここでしたら いろいろご相談受けたり

                  ただただお話とかしちゃったり

                  お茶も飲んじゃおうかな〜

                  お手入れのことなんかのことも

                  聞きに来てね!



                  ぼたこさんも出勤します


                  雨の日は特に淋しいので。。。

                  粘土なんかこねながらお待ちしています



                  明日6/3 1時から5時ごろまで

                  出店しています!


                  2013.04.16 Tuesday

                  四月の大磯市に出店いたします!

                  0

                    雨天が予想されるため大磯市の中止が決定となりました。

                    4/21日曜日の大磯市に 出店選考通していただきました!

                    また皆さまと港でお会いできるのが とってもたのしみです!

                    今回は 新商品として タラとポテトのみを使った、シンプルなおやつを

                    持っていきます

                    最近アレルギーで お魚のおやつは人気

                    骨せんべいみたいなお味でしたよー(味見したよww)

                    これ、ひそかにとても人気あるのですYO

                    あとね、ビジュアルも お値段も 機能も〇な

                    マナーバッグ

                    入荷予定です

                    土に帰る素材なの、いいと思う!!

                    かわいい絵にも きゅんきゅんです


                    ミナトは 春のいい季節!気持ちいいですよ〜

                    敷き物もって のんびり芝生で

                    大磯市のHP 事前CHECKで

                    楽しさ倍増!

                    9時から2時までですので

                    楽しんでくださいませ!!




                       
                     

                    2013.03.14 Thursday

                    三月の大磯市に出店決定です!!

                    0

                       大磯市の出店選考の結果は いつも

                      一週間前に でます

                      そこから発注したり

                      。。。結構忙しいです汗

                      いつもぎりぎり今頃のお知らせになってしまってすみません!!

                      3/17(日)の大磯市に出店いたします★


                      お天気良さそうですし、花粉なんて忘れちゃうかもな楽しさですよ

                      どうぞのんびりした一日を過ごしにいらしてくださいね!



                      ここでちょっと イヌノナル木のおススメのおさらい



                      持ち手があるから 指が汚れず 持ち運びやすいホーロー

                      小さいコ用



                      いかにも!! でかわいいこたち



                      nijimileちゃんの 蝶ネクタイさん




                      植物由来のファブリック消臭剤

                      TEA    ROSE   CITRUS

                      一番人気がCITRUS。意外に男性がよく買われます



                      ストルバイト結石のコや膀胱炎のコに大人気の

                      クラニマルズ

                      ベリーベリーはもう在庫ありませんが

                      オリジナルは不動の人気

                      まだ在庫有ります

                      使いやすいし 抗酸化 抗炎症などの効果

                      いぬもねこも大好きだし

                      優れた安心なプラス1ですし




                      モヤっとキャラたちも連れて行きます

                      相変わらず もやっとしてます



                      ステキ古家改装アーティスト木工職人 teedaのincharinさんの

                      オーダーFOOD TABLE

                      お好みの高さにできますよ

                      脚もアイアンにしたり 素材も選べます




                      チェコのブラジェク社のガラス爪やすり

                      スベスベなめらかに仕上がる

                      熱湯消毒オッケーで 削りかすは水でさっと流すだけ

                      強化ガラスだから 半永久的な削り心地だそうな





                      夜のサンポには LEDのカワイイライト

                      地球柄が一番人気です

                      90度回すとつくんだよ

                      お値段もお手頃価格



                      オサンポ行くときの リードと マナーバッグと レインコート 帽子なんか掛ける

                      帰ってきたら足ふきタオルもすぐ使えるように

                      コーナーを作っちゃう提案

                      こちらもお手頃価格だから人気



                      今回からNEW FACEのシャンプー

                      安心シャンプーをお求めの方がワタシのお店には多いので

                      いろいろ探していたんだけど

                      見つけたな! と思ってるのをご紹介

                      息子たちがあかちゃんのとき

                      桶谷式母乳相談室ってとこに通ってました

                      母乳で育てるためのすべてをまかなってくださってる素晴らしいところ

                      マッサージから食事の摂り方

                      生活の仕方 水分の摂り方

                      断乳からそれこそおばあさんになるまで 母乳と育児のプロでした

                      そこで馬油を使うことを教わって

                      薬や何だかクリームを塗らなくても

                      自然のもので一番効果が出ることを知ったのです

                      おむつかぶれ、あかちゃんの悩みにはツキモノ

                      これに馬油がほんとによかった!!

                      カバー力がすばらしいから 薬なんて使わなくても

                      きっれーいにすぐ治ってしまったのを経験してから

                      馬油の良さを納得してました

                      このシャンプーには馬油が使われています



                      要らない油脂は 石けん素地で界面活性剤を使わず落とし

                      馬油で皮膚を保護し

                      石けんのアルカリ性をカボスなどの酸性で中和しているからだと思うのですが

                      リンスさえ必要ないと

                      肌に負担をかけないようにしてあると思います

                      こだわりが見えて アレルギーのコや乾燥タイプにも

                      向いているのではないかなと思っています

                      オーガニックラベンダーの精油の香りってのも

                      いいのではないかな

                      ノラコーポレーションさんは ハーブのお店

                      とても研究されていますから

                      なるほど!!と思う商品ばかりで 大好きなブランド

                      いつも熱く いろいろなことを教えていただいています

                      困った症状のあるコに 効果の期待できるものをたくさん用意してくださって

                      症状が良くなると やったー!!と大喜びされる。

                      それを楽しみにしてくださっているんだなというのが伝わってきます

                      このほかにも白内障や 関節炎などに期待できるもの、

                      泌尿器に問題のあるコ用

                      歯肉炎のコに効果の期待できるもの

                      栄養の詰まった個包装オヤツ

                      使いやすい歯磨き

                      ハーブは用量守らないと 難しいものですが

                      使いやすいモノをそろえてみました



                      人気のちょっと係留用のカラビナや

                      これなら飲み込めないだろボール

                      もちろん CLAY ARTのご紹介もさせていただきますね♪


                      春の大磯のミナトで 皆さんをお待ちしています♥






                      2013.02.17 Sunday

                      2/17の大磯市に出店いたします

                      0

                         もうその17日になって更新しています・・・

                        体調を崩していたので 今日やっと復活

                        お知らせも今頃ですみません


                        じつは明日から

                        イヌノナル木、ホームページができるのです!!

                        そのための作業やら大磯市の準備やら

                        遅れ遅れで今頃です



                        体調もなんとかなりそうなので

                        寒そうですが頑張って出店してきます!!

                        HPを製作お願いしたのは

                        大磯の海のそばに住むかわいい整体所をやっている2人

                        さかま整体所さん

                        ゆるーくて あったかい空気がいつもあるそこは

                        たくさんのひとがいつも自然に出入りする場所

                        ワタシらしいHPを素敵に仕上げてくださいました

                        また

                        さかま整体所通信という新聞があって

                        いつもかわいい内容に

                        みんなやられちゃっているのですが

                        今回はイヌノナル木編で製作してくださっているのです!!

                        明日がたのしみだ!

                        ワタシのブースでお配りする予定

                        みなさまどうぞよろしくお願いいたしまーす

                        大磯市は9時から2時まで

                        寒いけど気持ちいいお天気になりそうですよ



                        ミナトで皆さまをお待ちしております

                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM