<< 5月の大磯市に出店します! | main | これから 参加してきます >>
2015.04.09 Thursday


0


    2012.05.19 Saturday

    サンダーシャツをイイなと思う わけ。

    0

       このところ おかしな天気が続きますね

      五月も終わろうというのに


      寒い!

      そして 上空が温度が低いため 雷雲が発生

      いぬたち ねこたちの大っ嫌いな

      雷がしょっちゅう鳴り響きます

      雷でパニックを起こし 家から飛び出したりしたコが

      twitterに毎日流れています

      一晩中うろうろ ぶるぶる

      見てるのもつらいけど お互い寝られないのも

      ほんとに勘弁して!! って感じですよね・・・


      うちののーちゃんも 苦手

      シャコ短 ( うわ ) で低ーくなって コソコソ押し入れに隠れます

      牡丹は 全然?平気で寝てます

      どうにも音は聞こえてきちゃうし

      困るところですな


      ホリスティックケアーの学びの中で

      ボディーラップという方法があると知りました

      テリントンさんのTタッチというマッサージがありますが

      いぬに 「 体を意識させる 」 ということで

      意識的に良い状態に導くというものです

      ボディーラップのやり方は 専門的に学ばないといけないし

      だれでもすぐにというわけにはいきません

      ボディーラップは 体に巻いてあげることで

      力が加わり 歩きやすくなったり

      自分の体がどうなっているか感じたり

      そんな効果で しゃんとしたりできるのだと思います


      ワタシは椎間板ヘルニアで 五年ほど前 一時期 歩いたりもすら耐えかねる痛みになり

      夜中にどうやってもねられないほどのときがありました

      腰は悪くすると コルセットを装着になります

      これがほんとに不快。。。

      締めるから内臓の働きは悪くなるし 

      女の人はウエストと腰回りが差があるため ずり上がってくる

      堅くて 洋服にも響くし

      思い出すだけでも 嫌です

      症状がある程度治まってからは

      ユニクロさんの タンクトップ型の ボディースーツのようなインナーを

      着るようにしてみました

      これが ほんとにいい!

      適度な締め付けで 背中と腰がシャンとする

      動きやすいんです

      重いモノを運ぶことを含む仕事を週3.4回していますが

      コルセットなしでも なんとか小康状態を保っています

      着ていないときは なんとなくグラグラして不安

      筋肉質になれれば 着なくていいんでしょうけど 



      サンダーシャツ
      って そんな効果なんだろうなーと

      経験から なんとなくわかるんです

      腰が、というか 気持ちも締まる。

      初めて知ったのは ちばわんの 問題矯正のプロ的預かりさんから

      たくさんのいぬを常時はべらせている方が言うんだから

      いいんだろうなと。

      なるほど、簡単な方法で これならボディーラップができる! と

      購入

      友達のうちのボーダーコリーでは 一定の効果が出ました

      「 サンダーシャツ 動画 」 って検索すると

      いろいろ見られます


      これに効果があるコは 「 怖がり 」 「 不安 」 「 興奮 」 のタイプ

      だと思います

      まったく別のいぬみたいな そんな効果が出るとは限りません

      車に乗るのがだめ、とか 病院に行くのが大騒ぎとか

      ひとに預ける とか  雷 花火 来客に猛烈に吠える とか

      そんなときの ひとつの困っタ! ときの行動の低減に 

      役立つかもしれません


      うちはねこ用が出たら 即買いします!!

      病院行くとき ヨダレだらだら 出るものみんな出ちゃうこなので。。。

      もちろん雷のときも着せます



      ちょうど 今まであった地味系のモノに加え

      新商品のお知らせがきのう届いたので twitterで紹介しました

      こちらのほうが つけやすいですね

      お取り寄せも可能ですので




      明日5/20の大磯市 イヌノナル木ブースか

      プロフィールより ご連絡くださいませ

      こちらは

      サイズはxxs〜5.5繊,ら xs s M L XL45舛泙任繁富

      6300〜6800円

      となります


      雷が鳴らないのが 一番いいんですけど。。ね




      2015.04.09 Thursday


      0
        コメント
        うちにも 雷を異常に怖がるボーダーコリーがいます。
        サンダーシャツ本当に効果があるのだろうかと、検索中に
        ここにたどり着きました。参考にさせていただきますね
        • ぼだこ
        • 2012.10.17 Wednesday 20:52
        ぼだこさま
        見にいらしていただきありがとうございます!
        お近くでしたら大磯市の時にでもお渡しで
        試していただくためにお貸しできるものがあるのですが。。。
        余談ですがうちのワイヤーダックスの牡丹、
        ぼたちん、ぼたこ、なんて呼んでいるので
        お名前に、あれ?と反応してしまいました!

        • FIREHYDRANT
        • 2012.10.17 Wednesday 21:13
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM