<< 長らくご無沙汰の更新です汗 11月の大磯市に出店します | main | ほんとうにご無沙汰しております。 >>
2015.04.09 Thursday


0


    2013.12.04 Wednesday

    タカラモノの出来事

    0

      2013年はすばらしい出来事がたくさん起こった年でした

      しかし余裕がなくて ブログに向かうことができないまま。

      しばらく書けなかったことを

      少しずつ

      書いていきますね



       斎藤史門さんの作品であるドームハウスが

      二年以上経って 少しずつ完成に近づいて

      ゲストをお呼びすることができるようになってきています

      まだいろんなものが 全然足りませんが

      ステキな空間として

      ゆっくりと

      のんびりと 

      いらした方を癒してくれるようになりました


      ある遊びにいらしていただいた方が

      空気感と 暮らしかたと

      空間を

      とても気に入ってくださって

      なんと雑誌に載せてくださるという

      ステキなことがおこりました



      お客さまは DREAMという雑誌の

      編集者さんで

      同じ大磯 ふるーい静かな日本家屋に住んでいらして

      彼女の周りにはいつも

      少女のような空気が 優しい色でふわふわしていて

      でもとってもおとなのひとで

      いつもすてきな服を着ています


      そんなステキなひとがお山に遊びに来て

      たくさん写真を撮ってもらったのですが

      その後、ぜひに!と言っていただいて

      なんと表紙にもなったりして

      いっぱいページを使ってもらって

      タカラモノができあがりました



      中にはね

      史門さんも映っています

      こんな形にたくさん載せてくださったことを

      とっても喜んでいました


      山に住んでいると

      自然の勢いにときどき負けそうになります

      いや、勝ち負けじゃないのだけど

      ひとりで 大変なことが多すぎてしまうと

      疲れて泣きたくなります



      だけど、みんなと一緒に居たら

      たのしくなるでしょ?

      アイデアも浮かぶし 

      アイデアも集まるし

      どうしたらもっと楽しくなるかな?とか

      ちょっと手伝って!とか言いやすい

       ステキな場所なんだもん

      みんなでたまに集まって

      わいわいできるようにしてみよう

      それがはじまりでした


      そしてじじとばばと主人とむすこたち

      みんなで協力して


      斎藤史門さんがほぼ毎日通って

      ひとりでもくもくと作ってくださった作品が


      みんなの心を癒して

      楽しむことの大切さを教えてくれています



      材木をトラックいっぱいくださった袋田工舎さん

      お山を縦横無尽に走り回り

      木と草と地面を見違えるようにしてくださった

      空師の佐野さんと西川さん

      クスノキの皮を剥いてくれたり お手伝いいっぱいしてくれた

      ご近所のみっちゃんとあまねちゃん

      相談に乗ってくださったみなさま

      ほんとうにありがとうございます!!


      たくさんのみなさまに支えていただいて

      集まれる場所として少しずつ

      ドームハウスが動き始めています


      ミユキさん。ステキな雑誌に混ぜてくださって本当にありがとう。。

      タカラモノが増えました♥



      2015.04.09 Thursday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM