<< タカラモノの出来事 | main |
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.04.09 Thursday

    ほんとうにご無沙汰しております。

    0
       長い間、とっても忙しくしています。

      たくさんの変化が起こりました。

      その間、書くことがあまりに膨大すぎて

      どうしようかと考えていました。

      でもひとつひとつ、変わったことをここにぽつぽつ書いて

      ひとつひとつまた 今を記していこうと思います。




      神奈川県大磯町の大磯55という場所に

      「 今古今 」

      という場所ができました。

      ここに私のお店の場所をお借りして

      仲間たちと一緒に育てています。

      みんなで一緒に、お客さまも一緒に

      考えて 作って 学んで

      いっぱい笑える場所にしようと思っています。


      今古今は、一年半前に、誘っていただいて

      当時みなさんとお話しすることができる場所がほしいと確信していた

      ワタシの自分の環境を整えるために とっても素敵な場所になるに違いないと

      参加を決め お手伝いが始まったのです。


      とってもぼろぼろで ぐちゃぐちゃで

      建物も倒れそうだったけど

      たくさんの方のボランティアと ご尽力

      熱い思いをそそいで

      すばらしい古い良さを残しながら

      とうとう生まれ変わることができました




      これワタシ ↑ 書きました!



      < 今古今とは >

      海と山に囲まれた大磯町。

      国道1号線と東海道線が交差する場所に、かつて電気部品工場だった場所があります。

      大磯町に今は使われていないその場所を再生し、持続可能な社会・文化・芸術的生活を社会に還元できるような空間にリノベーションします。

      「少し前の暮らし」は「少し先の未来」へ繋がるはず。
      「古くて新しい暮らし」というコンセプトを軸に「こころ」「からだ」「時間」という3つのキーワードをつなげ合わせ、地域密着のオーガニックを主体とした日日食堂を運営します。

      ( フェイスブックより引用 )


      ワタシの在店日は

      覚えにくいのですが

      水 金 土

      時間は11:00〜18:00

      火曜日が定休日です


      いぬの仕事をしてきたなかで

      これいいぞ! と思ったものを並べています

      いぬのことで困ったこと うれしかったこと わからないことがあったら

      お話ししに来てください


      ゆっくりとした空間に

      柔らかな時間が流れています


      HPを現在制作中

      またおしらせしますね!







      2015.04.09 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM