2015.04.09 Thursday


0


    2013.06.13 Thursday

    6月の大磯市、出店します!

    0

       6月の大磯市にも選考通していただきました!!

      また皆さまとお会いできるのを楽しみに準備しています

      今回のコラボ!!

      前回も大人気だった08283(オヤツヤサン)

      えつりちゃんが こだわりにこだわりぬいて

      材料やかたさ、型やパッケージのデザインまで

      すべてに手を抜かないモノ作りの仕方

      職人だなーーと ちょっとほんとにびっくりするくらいな

      そんなかんじなのです


      ストイックに作るものはほんとに

      心をぎゅーんとつかまえます

      えつりちゃんのファンの多いこと多いこと!!

      ワタシもその一人になりました♪



      今回はまたまたお味を変えて

      サバ節や 自家製ドライトマト、ごぼうやオキアミ




      いぬたちには少しずつ与えるおやつとして

      栄養価の高い部分、デトックスになる部分

      普段のごはんとはまた違ったものを

      ちょっと与えることができたら

      いいんじゃないかなと思います



      おやつなら気軽に与えられて 

      添加物を使わないで作ったものならなお安心

      作った人の顔が見えるのも 安心

      入っているものもいたってシンプルなヒューマンレベル

      しかし

      もし結石のあるコやアレルギーのの場合は よく選んであげてくださいね

      今回は小麦アレルギーのコのために

      米粉のオヤツも大磯市限定で作ってもらえることに!!

      設備は一緒なので 重篤なアレルギーのある場合はご遠慮ください、、、



      アタシは サバ味噌とオキアミ以外 きょーみないけどねえー



      どれも全部美味しそうすぎて

      ワタシがぜんぶ食べちゃいそう!!


      どうぞお楽しみに!!




      2013.06.13 Thursday

      WANKUPに出店してきました!

      0

         先日行われた pawpadsさんという

        いぬたちの保護をされている団体のための

        支援を集めるお買いものイベント

        WANKUP


        鵠沼海岸の KUPというお店で

        いろいろな出店者さんが集まって

        売り上げの一部を寄付したりという方法で

        なんと 二日間で44000円も募金が集まりました



        ステキな出店者さんたちと









        KUPのかわいい姉妹



        たくさんのお客様のおかげです

        ほんとうにありがとうございました!



        大磯市でのイヌノナル木出店時にも

        募金箱にいつも入れてくださる方がいらっしゃいます

        9月からの分は 先日ボラの方にお渡ししてあります

        まだちばわんのHPにはUPされていませんが

        今集まっている分も 金額がまとまりましたらまた

        お渡ししてきます

        みなさまいつもご協力ありがとうございます!!



        2013.06.02 Sunday

        side WANさん 五月のウチのコ行動ガク。相談会

        0

           今回で3回目の 相談会

          初回から毎回来てくださる方はじめ

          今回はなんと川崎からいらっしゃっていただきました

          side WANさんのお話はいつも興味深く

          発見がいっぱいで

          毎回充実感



          いぬたちはだんだんあきてきて



          お山だしね



          なんか まったりしすぎて



          我慢が限界でしたら

          ワタシが少し連れて歩いたりします

          みんないいこにできてるけどね


          最初にいつも困ってることや

          疑問なんかを

          みなさんからお話聞かせていただいて



          他の方も 思い当たるふしや

          お友達もそうだなあ、とか

          一緒に聞きながら 悩んでるのはうちだけじゃないなあ

          なんて

          思ったりすることもあるのでは?



          長年なんとなく仕方ないのかななんて

          思ってたことが

          実は 基本的に勘違いだったり

          悩んでたけど 当たり前のことだったんだ!!

          なんてこともあります

          どのタイミングで どのときに褒めたり

          どのときに知らんぷりしたり

          他のコをほめたり



          ワタシたちが いぬに どうしたら正解なのかを理解してもらうための

          そんな方法を 学ぶこともできます


          5月からしばらくお休みしようと思っていたのですが

          なんとかお山以外での開催ができるめどが立ちました


          6月はまた平日ですが 月末に

          場所を変えて 開催予定です

          HP, twitter, instagramにて

          決まり次第お知らせいたします

          これからいぬと暮らす方にも

          ぜひ来ていただきたいな



          いぬってこんなふうに 話すんだって

          きっとおもしろくてたまらなくなりますよ


          お知らせ


          side WANさんが6月

          セルフウォッシュのお店を

          藤沢白旗で始められるそうです

          保護犬の支援の場所としても

          新しい試みで

          すばらしいのです!!

          楽しみ―!!!






          2013.06.02 Sunday

          ししまい前出店しています

          0

             お友達のお店で 息子もバイトでお世話になっている

            らーめんかふぇししまいの定休日



            のんびり店先をお借りして出店しています

            二週間に一度くらい

            HPで出店予告しています



            大磯市であまりゆっくりとお話できないのですが

            ここでしたら いろいろご相談受けたり

            ただただお話とかしちゃったり

            お茶も飲んじゃおうかな〜

            お手入れのことなんかのことも

            聞きに来てね!



            ぼたこさんも出勤します


            雨の日は特に淋しいので。。。

            粘土なんかこねながらお待ちしています



            明日6/3 1時から5時ごろまで

            出店しています!


            2013.06.01 Saturday

            最近の、こと 5月大磯市

            0

               なんだかゆっくりパソコンに向かえなくて

              ひさびさにここで書いています

              5月の大磯市には たくさんのみなさまがあそびにいらしてくださって

              初めて来てくださったみなさまも楽しんでいただけるいいお天気で!



              出店してたOUT HOUSEさんが 昨日育児放棄されちゃったという

              小さな仔猫を見せに来てくれた

              お家に置いとくわけにも いかないしね

              このコ 無事に育ってるかな、、、






              ワタシのモノ選びの基準のひとつに

              「作った人の顔が見える」 てのも あります

              内容ももちろんだけど どんな人がどんな思いで作ってるのか、も

              重要

              大事に作ってるものは きっといいモノ。





              Captain Organicさんが しばらくご都合が合わなくて

              手作りおやつが並べられなくてさびしかったんだけど





              今回一緒に考えてくれた内容で

              初めてコラボしてオヤツを作ってくれた 08283(オヤツヤサン)



              タグがかじってあって うふふポイント


              えつりちゃんのおやつは

              フレブルの鰤ちゃんが 米がダメだったりアレルギーがあるため

              自分でいいものを作ろうと かわいい おいしいオヤツが始まって

              人気者になったの



              お野菜や 魚介類 フルーツがどっさり入った

              ヒトが食べられるレベルのもの

              添加物や砂糖などは使わず

              でもお手頃価格!



              ビジュアルにもこだわって かわいいことかわいいこと

              ファンが多いから

              数も少なめでしたが すぐに売り切れてしまいました...



              それはそれは嬉しいことに

              大磯のしかも うちのお山のものたちを使って

              限定オヤツを作ってくれたんですから

              なんてステキなんでしょう!!



              ちょうど収穫を迎えた ウチのお山の野イチゴとブルーベリーを二種類セットにして

              それから ウチのお山の明日葉と 新じゃがのクラッカー 二種類のセット

              それからえつりちゃんちのお庭のレモンと 旬のいちごを使ったクッキー二種のセット



              紫イモとサツマイモのWおさつのクッキー



              どれも手を抜かず

              とても丁寧な作り方で すごいなー!!

               
              かわいい08283は期間限定でネット販売されています

              インスタグラムで@etsuri

              ネットショップはこちら

              人気なので買えたらラッキー!!


              ...なのですが なんと 6月の大磯市でも

              08283のオヤツ、登場予定です !!!

              お楽しみに!!

              どうか選考 通りますように!!!



              2013.05.11 Saturday

              sideWANさんのお山で学ぶウチのコ行動ガク。オープン相談会、またまたやります。

              0

                4/28に開催されたオープン相談会

                とってもとてもみなさんが喜んでいらしたんです

                日々気になっていたモヤモヤ

                どんな方法でやっていけばいいんだろうか

                こんなときどうするんだ?

                みなさんの悩み、あ、うちとおんなじ!

                輪になって話すうち 見えてくるものがたくさんある

                sideWANさんが 例を挙げて説明してくださる

                だれかのうちのことだけど なるほど!いぬってこうなんだね!

                そうか。。。 たしかにその通り

                そんなときは こうすればいいんだな?




                いぬたちの行動が どんな意味を持つかがわかってくると

                どんどん引き込まれていきます


                いぬって おもしろい!!!

                あれれ、今までなんだか違うこと教わってきたぞ?


                ウチのコ、 もっとわかってきます

                オープン相談会は次回 5/22 水曜日開催です




                基本はおうちのいぬちゃん全部と関係性を見せていただくため

                ご一緒に 参加いただきます


                時間 ・・・・・ 午後1時〜3時ごろ


                募集ペアー ・・・・・ 7組さま 
                (いぬのパーソナルスペースを守るため頭数により変化します)


                場所 ・・・・・ 大磯 イヌノナル木 ゲストハウス
                (詳しい場所は決定後メールにて)
                海抜90メートルの急な山のてっぺんの森の中です
                お車ではご来場いただけません
                駅周辺のパーキングに止めてお散歩がてら歩かれるか
                車でお迎えに駅まで伺います


                料金 ・・・・・ 一組2000円(二頭までの金額です)
                (お茶・菓子が付きます)
                ご家族複数の場合は人数×300円プラスされます
                いぬとご一緒でない方も傍聴できます
                その場合は1000円となります。


                お申込み方法 ・・・・・ イヌノナル木 HP内Contactより
                                        メールにてお申し込みください
                (犬種・頭数・性別・いぬの名前
                参加人数・お名前・ご住所・ご連絡先 相談内容を簡単に 大型犬を怖がるコは事前に教えてください)
                ヒート中はご遠慮ください


                お天気が悪い場合、日にちが変更になる場合があります



                ひとも いぬも にこにこがたくさん増えますように





                2013.05.10 Friday

                masishuさんの夢の刺繍教室実現の日

                0

                   もう何年前かな

                  パソコンの中に見つけた ページに心を奪われたのでした

                  すばらしくステキで

                  感覚がほんとにかっこよくて

                  すごい!!!!!!


                  それがmasishu yonecoさん


                  センスがもうほんとにすばらしくて

                  それからずっと恋焦がれていました


                  刺繍教室をされているとは もー行きたくて行きたくて

                  でも絶対お会いできることなんてできないわー・・・と

                  雲の上の上のほうを

                  眺めていたのですが。。。


                  史門’sドームハウスが とうとうなんとなくゲストを呼べるようにしていただけて

                  一番憧れのことを一番最初のワークショップとして

                  やらなくてドウスルンダ!!


                  yonecoさんに ダメモトでお願いしたお山開催。。。


                  そしたらね、yonecoさんは

                  大喜びでお山に来ることを約束してくださったのでした

                  なんてことでしょう

                  !!!!!



                  そして お山DE刺繍教室、夢がかなったのでした!


                  毎回大人気過ぎて あっという間に予約が満席になる

                  今回もほんとにあっという間すぎて

                  驚き!!!


                  そりゃそうだよなー

                  masishuさんだもの!


                  そしてわくわくの日々を過ごし

                  とうとう その日がやってきたのでした





                  皆さんいらして お昼を食べてから

                  取り出された キットのすばらしさ    !


                  本物の、刺繍

                  !!!!!




                  a−.....

                  ため息。。。




                  この日のために史門さんが間に合わせてくださったテーブルとベンチ

                  袋田工舎さんからいただいた板たちが

                  大活躍です!




                  一緒に参加してくれたいぬちゃんたち

                  りんたろうくん



                  バジルちゃん



                  ザクロくん



                  レオポルドくん ルークくん



                  ふじこちゃん

                  みんないいこさんばっかりでしたwww




                  みなさん 真剣で 集中しまくり。。。

                  ・・・・な、なかにも

                  もちろん笑いたっぷりで

                  楽しそうだーーー







                  だんだんできてきてるきてる!

                  困ったらね、yonecoカードが使えるんです

                  だからあんしーん!



                  いいこに待てるマテル




                  いいコに見てるミテル

                  まばたきを お忘れなくだよーーー

                  ミテルミテルミテル・・・

                  ほんとにずーっと見てたね!

                  感動したよー!!



                  ちゃんとまってるもーん



                  。。。て

                  寝る場所が 刺繍のいちばん邪魔なばしょだよねー

                  りんくん (笑)




                  ステキなおみやげもいただいちゃううなんて

                  感激!!

                  差し入れなんても

                  たくさんみなさんお持ちくださって

                  ありがとうございます!!!!


                  おしゃれさんyonecoさんの人柄も

                  すーごくステキだから

                  たくさんのみなさんに

                  愛されてるのですよ

                  あふれてました




                  そして出来上がったみなさんの作品が



                  どーん!!!

                  特徴が出てる!いちばんうちのコ知ってるから!

                  いいなあいいなあ


                  ほんとはいちばんやりたかったの

                  ワタシ!!!


                  なーんて

                  目の前でyonecoさんのwork

                  観られただけで

                  小躍り気分でした

                  ほんとに ふわふわしっぱなし

                  でした


                  お山に一生懸命上がってくださったみなさま

                  ありがとうございました


                  yonecoさん

                  夢をかなえてくださって

                  ありがとう



                  史門せんせの おかげだ。。。

                  ありがとうございます



                  なんて素敵な時間だったことでしょう



                  masishu刺繍教室は 11月。

                  ふたたびお山で開催決定です!


                  お楽しみに!!!!

                  2013.04.16 Tuesday

                  side WANさんの うちのコ行動ガク お山でオープン相談会

                  0


                     いぬと暮らしていると 困ったなーって思うことは

                    けっこうよくあります


                    こんな場合どうしたらいいんだろう

                    こんな行動するんだけど どういう意味?

                    今のやりかたで あってるのかわからない

                    こんな風になってほしいんだけどな。。。

                    うまく関係が築けないの

                    何を考えてるのかわからない


                    大好きなのに すれ違う ひとといぬ

                    ワタシには そんな風に見えるんです


                    ひとはニンゲンで いぬはイヌ

                    それぞれの表現で 気持ちを伝えます

                    お互いが お互いの気持ちを分かろうとしながら

                    何とか折り合いをつけながら 一緒に居心地よく暮らす

                    それがシアワセにいぬと暮らすこと


                    その方法を ニンゲンが学ぶ機会を作りましょう!

                    だってみんな困ってる

                    ん?困ってるのはニンゲン。。。かな?

                    実はいぬだったりして?


                    困った状態が長く続くと だんだん疲れてきますね

                    楽しくないし 

                    いぬだからしょうがない、とか

                     性格だから。とか

                    あきらめちゃうしかないとか

                    こんなはずじゃなかったとか・・・


                    そんなこと言わないで もう少し楽しくいぬと暮らしませんか?

                    辻堂で いぬたちの社会化、自立を促す「WANぱく教室」などや

                    たくさんのいぬを預かって

                    ふれあい、日々いぬたちの通訳をして

                    いぬと暮らすひとたちの相談に乗ってくださる

                    side WAN
                    さんが 大磯でオープン相談会を開いてくださいます

                    読売SOCOSの講師でもあるサイドワン 千田さんに

                    いつもの様子をお話しながら

                    行動をひもといて こんなとき ひとがどうすべきか

                    探ってみませんか?


                    近くで申し訳ありませんが 日時は4/28です。


                    時間 ・・・・・1時から3時ごろ

                    募集人数  ・・・・・ 7組さま

                             対象体重 ・・・・・ 13キロまで(手狭なため)

                               場所 ・・・・・ 大磯 イヌノナル木 ゲストハウス
                                (詳しくは決定後メールにて)

                                      料金 ・・・・・ 2000円(お飲み物とお菓子をご用意します)
                                               複数ですとご家族人数×200円プラスされます

                                お申込み方法 ・・・・・ イヌノナル木HP内contactより
                                                         メールにてお申し込みください
                             (犬種 性別 参加人数 お名前 ご住所 連絡先
                                              相談内容を簡単に ヒート中はご遠慮ください)

                    一緒に暮らすいぬちゃんとご参加ください

                    詳細は 決まった方に後日お知らせします

                    お山のてっぺんの森の中での開催です

                    お天気が悪い場合は日にちが変更になる場合があります


                    ひとも いぬも

                    ニコニコがたくさん増えますように!








                    2013.04.16 Tuesday

                    四月の大磯市に出店いたします!

                    0

                      雨天が予想されるため大磯市の中止が決定となりました。

                      4/21日曜日の大磯市に 出店選考通していただきました!

                      また皆さまと港でお会いできるのが とってもたのしみです!

                      今回は 新商品として タラとポテトのみを使った、シンプルなおやつを

                      持っていきます

                      最近アレルギーで お魚のおやつは人気

                      骨せんべいみたいなお味でしたよー(味見したよww)

                      これ、ひそかにとても人気あるのですYO

                      あとね、ビジュアルも お値段も 機能も〇な

                      マナーバッグ

                      入荷予定です

                      土に帰る素材なの、いいと思う!!

                      かわいい絵にも きゅんきゅんです


                      ミナトは 春のいい季節!気持ちいいですよ〜

                      敷き物もって のんびり芝生で

                      大磯市のHP 事前CHECKで

                      楽しさ倍増!

                      9時から2時までですので

                      楽しんでくださいませ!!




                         
                       

                      2013.03.25 Monday

                      CLAY ART MOCOちゃん

                      0

                         お渡し完了したので UP!!

                        ショーにもでているという 美女のMOCOちゃん

                        シュナウザーの女子デス















                        色んな角度で 少しずつ光の加減も違うと

                        雰囲気も変わりますね

                        お待たせしましたが とても喜んでいただいて

                        シアワセです!!!

                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM